2017年8月6日日曜日

8月9日・12日のメニューのお知らせです☆

行ってきました暁登山(*⁰▿⁰*)

(こちらからすぐメニューに飛べます)

深夜12時から蔵王温泉をゾロゾロと上の台ゲレンデへと向かいます。
途中、酢川神社で無事の登山を皆で祈願。

舗装された道路を行くことも多く、所々街灯もあったり御手洗も完備された所に寄ってくれますので登山というよりはナイトハイキングな印象です。 
気をつけるのはかなりの頻度で出てくる側溝。
満天の星や流れ星を眺めて上ばかり見て歩けば大変です^^
ガイドさんが都度叫んでくれますが。

高鳥コースをすぎ、暗闇の中、蔵王大権現を拝み、ツライよ‼︎と脅かされたザンゲ坂も物足りないくらいでした(^ ^)

地蔵山頂駅で地蔵様を拝んで、馬の背を目指します。
ここから石ゴロゴロの道が何度か出てきます。唯一 歩きにくいと感じたポイントで、気をつけないと足首を捻ってしまいそうです。
馬の背に到着後しばしご来光を待ちました。
その間は憧れの夜明けのコーヒー(ワンカップと魔法瓶にお湯)を実践するも、魔法瓶が優秀でなくぬるい…(´ω`)バーナー買わないと…

あいにくガスがかかった天気で、ご来光という瞬間はイマイチ拝めなかったのですが、雲が流れていく瞬間に何度か現れるオレンジ色の世界と雲海を皆で歓声をあげながら目に焼き付けました。
最後に朝日がでっかくでっかく現れて、来て良かったーーー‼︎( ;  ; )
急いで 家族の健康・友人のマラソン出場祈願・全国大会で伊勢にいる旦那さんの優勝祈願を‼︎
御利益ありますようにm(._.)m

去年は最高だったらしいのですが、これが自然の一期一会。
ご来光をハラハラしながら見守った良い思い出となりました♡

この後に熊野神社へ皆で参拝し熊野岳1840Mで記念写真。
帰路は刈田駐車場へ向かってお釜を経由し下山となりました。
夏は夜を楽しもう2017‼︎ただいま猛烈実践中です(^ν^)



★8月9(水)12(土)メニューのお知らせです★
この後 夏休みを頂きまして、
※本格的な営業スタートは8月19(土)からとなりますm(_ _)m)

※10cm  桃のコンポートとチーズクリームのタルト  450円

※10cm  シャインマスカットとチーズクリームのタルト  450円

※10cm  ブルーベリーとショコラクリームのタルト  450円

※10cm  色々フルーツと純生クリームのタルト 410円

※10cm メロンと純生クリームのタルト 430円

※10cm ベルギー産 濃厚ショコラのタルト  360円

※営業時間は11時から16時までになります。

※お取置・数日前からのご予約・お誕生日用のホールタルトのご相談・定休日のお電話ご連絡も承っております。
(FBメッセ・LINE・ショートメール・piirakkatart@gmail.comでも承っております)

※姉妹店キュンティランバロのお知らせです。









米沢駅から山形に向かって走るという企画。

上山でチカラ尽き…

米沢に戻りジンギスカンと食べてみたかったチョコっとバナナ♡

バナナの周りにはホワイトチョコがコーティングされて凝った作り。

甘いバナナに当たったときに美味しさも倍増です☆


打ち上げ♡銀次郎さんお初でした^^

来年のおもしろ大会出場打合せに胸が震えました(笑)


7月のナイトランは東沢の蛍ラン3度、芸工大2度。楽しいものが待ってないと走れない病にかかっております(^ν^)

モロッコ料理を頂けるイベントに♡

ドレスコードは民族衣装。

海外協力青年隊でモロッコに行かれた方と、仕事でサウジアラビアへ長年行かれた方のお話に興味津々(^ ^)

こうした方達が集まった異国料理を食べれるイベントがあったらまた行きたい。

ヒヨコ豆の焼きコロッケ・ヨーグルトソース美味しかった( ; ; )

モロッコ衣装を借りて着せて貰ったり満喫させて頂きました‼︎

アルミちゃんヤスコさんフミさん皆さんお世話になりましたo(^o^)o


 

0 件のコメント:

コメントを投稿