2017年5月8日月曜日

GW日記2017

皆さんGWは楽しまれましたか?
お仕事だった方はお疲れ様でしたm(_ _)m
わたしは山にRUNにと紫外線を浴びまくってお
りました♡

5月10日からのメニューです。



0days
GW突入直前はO 山に連れてって貰いました。
登り口に行くまでも楽しい道のり。
やまがた百名山の1つだそうでクセになる山です♪
こんな里山があったなんて。Nさん教えてくれてありがとう(o^^o)



1days
西蔵王放牧場のオオヤマザクラを見てきました^ ^ お初でした。おやまカフェさんも道中に発見。今度行かねばです。


2days
登山部タケヤ会でY山へ(^^)
山の至る箇所に33観音の石像が彫られています。江戸時代、某出来事のために彫られた信仰の対象となっているお山で、びっくりな壁像も。道幅が狭くてスリリング。
6番からはいったん降りて違う登り口へ。
1句ずつ読みながら巡りつつ登ってきました☆
後から写真を確認したら18番目を逃している…無念…(*´-`)
でもあと2人案内する友人がいるので次回18番リベンジです。
TさんSちゃんお世話になりました‼︎
ここは自己責任で見学。巨大‼︎
こんな感じで33観音が彫られています。よくぞ彫ってくださいました‼︎
チェーンをつたって。
良い眺めです♡


3days
新潟のお山へ試走。
プランを緻密に組んで下さったKコーチ、運転してくれたYちゃん皆さんありがとうございました(^^)
米どころならではの田んぼの景色に海に船。
山形市の山では見られない光景です♪
新緑の季節の山はどんな観光地も霞んでしまいそうです^ ^
でも登りも下りもキツイコワイ( ;∀;)
フルより苦しかった後半…
終わってみればやり切った満足感だけですが(笑)
翌日試走のデータや写真・動画をまとめて下さったkコーチに感謝でいっぱいですm(_ _)m

開始前の記念撮影☆
頂上。雪を被った山々を見て清涼感☆ 

楽しい下りの前には苦しい登りがあるのです…(*´-`)

4days
立谷川の芝桜までラン&ウォーク。
芝桜が咲き誇るようになった経緯は有名かと思いますが毎年来たくなりますよね^ ^
募金も忘れずに♪
そして高瀬地区最高です♡
ラン後のご褒美は風間とんとんラーメンさんで焼きそばを^ ^

その後は近所のウォーキングとドライブに。
ポテトクリーム屋さんへ(上山ランで食べようと言っていたのに抜け駆け(..)でも色んな種類があるから次は上山で。Yちゃんお許しをー(^^;;)


高瀬地区の大ケヤキ☆
焼きそば推しです^ ^

ポテトクリーム屋さん☆撮影許可頂きました♪
旦那さんはジェノベーゼ推し☆

5days
西公園で少しだけ練習会に参加させてもらい、今度はNさんの相方がO山へ道案内人をしてくれることになりました^ ^
速い速い速い‼︎全然ついていけないけど勉強になります☆
まだ山桜も咲いてました♪
下山後はYちゃんが作ってくれたスペアリブを皆で頂きました(o^^o)なんて女子力が高い♡
差入れがスペアリブなんて(//∇//)御馳走様でした♡♡♡

O山のとある地点で☆

下山後にスペアリブを食べれるなんて♡Yちゃんありがとう(//∇//)

その後は連休で運動不足の旦那さんと野草園や西蔵王でウォーキングです。
野草園はじめて来ましたが1時間も回れるとは。推しの季節にもう一度訪れたいです^ ^

振り返れば自然と紫外線にどっぷり浸かった連休です(笑)
GWも終わってしまいましたがまた次の休みを楽しく迎えるためにお仕事頑張りましょう\(^^)/



 

0 件のコメント:

コメントを投稿