2016年1月2日土曜日

東京ピィ散歩♪

あけましておめでとうございますo(^▽^)o
昨年は大変お世話になりました‼︎
本年も何卒よろしくお願い致します♪

年末恒例の東京滞在記です。

到着早々なにをおいても皇居ラン。
お天気もよく最高のラン日和です。
今回は2周しました☆

毎年 半蔵門のホテルに滞在するのですが近くにあるラーメン屋ソラノイロさん。
2年目にしてやっと入れました‼︎
噂のベジソバを。
コレハ…ラーメンデハナイ…ベジタブルシチューフウパスタ…
麺はパプリカが練りこんでいるとかでオレンジ色。
たぶん私は女子失格に違いありません…(^^;;きっと可愛い女子であればヘルシー♡と喜んで食べるでしょう。
野菜たっぷりヘルシーさでは満点です‼︎
味玉もグット♡
ダンナさんのしょうゆラーメンは普通に美味でした。

日本橋コレド室町をブラブラ。
偶然入ったプラリネ専門店コノミさんでプラリネグラッセ(プラリネクリームのソフトクリーム)を頂きました♡

ナニコレ‼︎メチャ美味しい‼︎
今まで食べてきたソフトクリームの中で1番美味しい‼︎(期待してなかったから写真なしでした(^^;;)
と思っていたら、どなたかもブログで書いてらっしゃいました‼︎
700個食べてきたソフトクリームのうちで頂点だそうです。
ソフトクリームの脇とコーンの中にも香ばしいプラリネを入れてくれるんです♡
ぜひ1度ご賞味あれ(*´艸`*)

神田高架下にできたマーチエキュート神田万世橋。


 
約70年前は万世橋駅があったそうです。
1部駅舎として使われていた高架下を2013年に再利用してオープン。
レンガ作りでクラシックな雰囲気。
山形の食材を使ったカフェ・フクモリさんも入っています。





品川の水族館へ。
夜のイルカショーがお目当です♪





準備前の泳いでるイルカを何時間でも見てられます(笑)
癒されました(≧∇≦)



品川にある有名なラーメン店。
なんつっ亭さん。
夜22時でも並ぶんだ…(>人<;)


黒マー油のとんこつラーメン。
少ししょっぱいけど私は好みです☆



大晦日の朝も皇居ラン♪
途中に通る、たぶん…イギリス大使館(^^;; 
今回は1周です。大晦日でも走ってる方いっぱいいました☆



飯田橋、東京のお伊勢様と呼ばれる東京大神宮へ。
御朱印をいただいてきました♡

飯田橋・五十鈴さんで甘納豆をお土産に。

こちらのお店の甘納豆はほんとにほんとに美味しいです( ´ ▽ ` )
普段は甘納豆 食べないんですけど、五十鈴さんのは甘さ控えめ上品なお味で飽きません。
良かった‼︎開いてて。
並んで買いましたo(^▽^)o




最後にカレッタ汐留のイルミネーションを見て帰りの途につきました☆


ここ最近の東京は海外の方が多くてビックリします‼︎
毎年 宿泊するホテルは大半が海外の方じゃないかと。
従業員さんも海外の方が増えてる‼︎

朝のバイキングで並んでいるときに、ホテルのスタッフさんも私達がアジア系観光客か判断つかずに英語で聞かれるくらいです(^。^)
どんどん様変わりしていく東京ですが、数年後はどうなってるのかな。
そんなことを思いながら2016年もスタートです( ´ ▽ ` )ノ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿