2013年8月27日火曜日

完売のお知らせと明日のメニュー

明日のメニューのお知らせです♪

☆7cmプチ クリームタルト(冷蔵) 
4種(×各1)セット  1000円

※フランボワーズとチーズクリーム
※柑橘フルーツと純生クリーム
※ブルーベリーとサワークリーム
※ベルギー産 濃厚ショコラ

上記クリームタルトは通常サイズ10cmも作ります♪
こちらは1個よりお買い求めできます。

☆7cm プチ焼きタルト(常温)
5種(×各1)セット   1050円

※バナナキャラメル
※ミルリトン
※グレープフルーツ
※プラム
※フランボワーズとクリームチーズ

10cm  ボン・ボカート(エッグタルト)  300円

10cm  りんごの焼きタルト  315円

生クリームサンドのスコーン  280円

サワークリームサンドのスコーン  280円


以上をご用意してお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

☆香港でいうエッグタルトは、ポルトガルではパステイシュ・デ・ナタと呼ばれています。
修道院生まれの伝統菓子です♪

ナタと同じクリームを使いつつ、練りパイ生地やビスケット生地で作るものをボン・ボカートと言って区別されています。
型も同じものを使うため、ナタと少し変化をつけるためにシナモンやレモンで生地に香りづけするところもあるそうです。

ナタの出来たては本当に美味しい(≧∇≦)
でも時間が経つと生地がグニャッとしてしまうんですよね(^^;;
ボン・ボカートは時間が経ってもサクサク感があります♪
ピィラッカでは食感を大事にしたいのでボン・ボカートを作っています(*^^*)
サクサクッ♡トロリ♡を目指してかなり高温で焼き上げます‼
この度 生地にシナモンを入れた改良版になっています♪( ´▽`)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿