2012年9月25日火曜日

カマショウさん♪

ピィラッカです♪( ´ ▽ ` )ノ


カマショウさん♡♡♡


キルンワークという技法でお皿やアクセサリーを作っている秋田にあります、硝子工房窯硝さんの
女性作家さんです♪


川沿いに佇むとっても素敵な工房です。


キルン(電気炉)内で熱を加えて成形、加飾する作り方で、はじめて鎌田さんの作品を拝見したときはどうなってこうなってるの???って不思議で面白くてその場を離れることができませんでした(*´∀`*)


シンプルでスタイリッシュ!な作品でカッコイイ!!!


でもお会いした鎌田さんはホワッとした♡優しい可愛らしい方でした♡


鎌田さんの黒いお皿シリーズ(勝手に呼んでいる)に、米粉を使った抹茶と黒豆のタルトを合わせて日本茶でいただきたいな♪


まだまだタルトは試作の段階ですが、この構図を想像するともうニヤニヤニヤニヤ・・・(≧艸≦*)



そんなカマショウさんの作品もピィラッカで扱わせて頂きますヾ(o´∀`o)ノ





そしてついに念願のっ・・・・・・



鎌田さんの工房でキルンワークのひとつ、フュージング教室を体験させてもらいました~~~♪










様々なガラスパーツを並べて熱を加えて熔かし合わせ、今回はガラスのポコッとした
雰囲気をだしたかったので、熔かし方は普通にしてもらいましたがもっと熔かしてガラスの粒が
お皿と一体化するような感じにも作れたり!



世界に1個だけ♪お気に入りのお皿となりました♡



お店のショップカードを置いちゃおっと ♪( ´ ▽ ` )ノ














 

0 件のコメント:

コメントを投稿